ネットワーク園児ニアの備忘録

ネットワーク園児ニアの備忘録です。

心を動かされること。

アニメ、映画、音楽、楽器、ゲーム、小説。

色々なものがこの世には存在して、私たちの感情を刺激する。

こうしたものなしでは私は生きていくことができないのだけれど、接種をするとその分心が動かされぐらんぐらんと揺れてしまう。

 

時々、そのドキドキで鬱にハマるというか、ポジティブな鬱状態に陥って力を貰えることもある。

純粋に感動し、心震わされ明日へと向かっていく力を貰えたり。

本当に色々なサブカルチャーが存在し、それらを探求していく瞬間瞬間を愛しています。

大好きだからこそ生きていこうと思う。この本が読みたい、映画が観たい、ゲームがしたい、この曲が弾きたい。

 

……明日が苦しく感じても、これらは誤魔化しの手品たちのように私の日常を彩ってくれる。

私もいつか、私自身の作品で誰かの心を動かせるように。

それまでは苦境だったとしても生きてやる。

何者かになりたいだなんて認めたくないけれど、きっとそうなんだろうか? 私は誰かに感想を言ってもらえたりすることを夢想するだけでワクワクするから。

頑張ろうね。